投稿日:2021年7月8日

事前に知っておこう!土木工事業界の将来性

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
土木工事業界に足を踏み入れる前に、将来性が気になる方もいらっしゃると思います。
せっかく入ったのに業界自体が縮小してしまったら……と考えると不安ですよね。
今回のコラムでは、土木工事業界の将来性について解説いたします。

1.自然の脅威に対抗するために必要


建物は強固な地盤に建て、しっかりとした基礎工事を行って、初めて必要な強度を得られます。
特に地震が多い日本では高い耐震性が求められるため、建築物の強度を支える土木工事は今後需要が伸びる傾向にある仕事といわれています。

2.新築案件が全国的に増えている

現在の日本では、大規模イベントの開催や既存の建物の老朽化などにより、全国的に新築・建て替え案件が増えています。
すなわち、私どもの様な建物の基礎を扱う土木工事業者にとっては、そのまま需要が増える形となるのです。
社会全体に求められる土木工事業界の将来は、非常に明るいといえるでしょう。

3.業界全体で人材不足が加速している

建設業界では全体的な人材不足が問題となっております。
それは、過去に一時代を築いたベテラン作業員さんたちが、高齢化により次々と引退しているにも関わらず、新しく土木作業員となった若手の数が圧倒的に足りていないからであり、その傾向はさらに加速すると見られています。
従って、これから作業員さんが一人前になる時には、どの現場からも求められる希少な人材となっているでしょう。
ご自身の存在価値を高めたい方は、土木工事業界へ足を踏み入れることをオススメいたします。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は大阪府四條畷市を中心として、府内の各エリアにて土木関係のお仕事に携わる建設業者です。
平成7年の創業以来、数多くの現場で施工実績を積み重ねてきたこともあり、おかげさまで安定した経営を継続しております。
そのため、弊社では事業規模の拡大を見据え、施工現場で働く新しいスタッフを求人募集することにいたしました。
安心して成長できる教育体制や、スキルアップへの正当な評価制度などもあるため、日々の頑張りがやる気へとつながる会社です。
また、事前申請による希望休の取得が可能で、福利厚生も完備しているため、プライベートを大事にしている方にとっても働きやすい職場環境をご用意しております。
一生ものの技術を身に付けられる濵村建設工業株式会社で、土木工事のプロとして一緒に働きませんか?
私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

大阪府 基礎工事&造成工事

大阪府 基礎工事&造成工事

今回は、大阪府の某現場で行なった基礎工事と造成工事の様子をご紹介いたします! 大阪府 基礎工事&造成 …

【正社員】未経験OKの現場作業員のお仕事!お見逃しなく

【正社員】未経験OKの現場作業員のお仕事…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修にともなう基 …

【求人募集】目指せ!土木工事・基礎工事のエキスパート!

【求人募集】目指せ!土木工事・基礎工事の…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修に伴う基礎土 …

お問い合わせ  採用情報