投稿日:2021年7月5日

土木工事で役に立つ資格はズバリこれ!

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
私どもは基礎土木工事をメインに取り組んでおりますが、土木作業員の方はどのような資格を取得すれば役に立つのでしょうか?
本コラムにてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください!

1.基礎施工士


まず挙げられるのが基礎施工士です。
建設工事において基礎土木工事は極めて重要な専門分野であるため、施工にあたっては 一つのミスも許されません。
基礎土木工事は、地盤状態や建物の設計図から適切な判断及び対応措置講じる能力が求められます。
基礎施工士の資格は、工事を安全かつ円滑に施工するために必要な知識と技術を備えた証明であるともいえるため、土木作業員にとって大いに役立つでしょう。

2.一級土木施工管理技士

土木施工管理技士は国家資格の一つです。
この資格を持つことで、土木工事の現場全体を統括・指揮する「施工管理業務」を行うことができます。
土木工事を行う際には、必ず施工管理技士の資格を持つ者の配置が必要となるため、業界では引く手あまたの存在といえるでしょう。
キャリアアップしたいとお考えの人は、ぜひ取得を目指してみてはいかがでしょうか?

3.その他のお役立ち資格

吊り上げ荷重1トン以上のクレーンを使用して、玉掛け作業を行える玉掛け技能講習や、ブルドーザーやトラクターショベルなどに乗って掘削作業を行える車両系建設機械運転技能講習の取得も役に立つでしょう。
弊社では社員の資格取得を全面的にバックアップする資格取得支援制度を設けておりますので、ぜひご活用ください!

新規スタッフ求人募集中!


弊社は大阪府四條畷市を中心として、府内の各地域にて土木関係のお仕事に従事する建設業者でございます。
平成7年の創業以来、数多くの現場で実績を積んできたこともあり、おかげさまで安定した経営を続けております。
そのため、弊社では事業規模の拡大を見据え、工事現場で働く新しいスタッフを求人募集することにいたしました。
安心して成長できる教育体制や、スキルアップへの正当な評価システムなどを設けているため、日々の頑張りがやる気へとつながる会社です。
また、事前申請による希望休の取得が可能で、福利厚生も充実しているため、プライベートを大切にしている方にとっても働きやすい職場環境です。
一生ものの技術を身に付けられる濵村建設工業株式会社で、土木工事業界のプロとして働きませんか?
私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【求人募集中】基礎土木工事はお任せください!

【求人募集中】基礎土木工事はお任せくださ…

はじめまして!濵村建設工業株式会社です。 弊社は大阪府四條畷市に拠点を構え、主にアパートなど住居の新 …

大阪府 基礎工事&造成工事

大阪府 基礎工事&造成工事

今回は、大阪府の某現場で行なった基礎工事と造成工事の様子をご紹介いたします! 大阪府 基礎工事&造成 …

東京パラリンピック!陸上5000メートルで銀・銅メダルの快挙!

東京パラリンピック!陸上5000メートル…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修に伴う基礎土 …

お問い合わせ  採用情報