投稿日:2021年7月2日

土木工事でやりがいを感じる瞬間とは?

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
土木工事で25年以上もの業歴を誇る弊社は、これまでにたくさんの施工実績を積んでまいりました。
その経験の中でさまざまなやりがいを感じてきましたが、今回のコラムでは、代表的なものを3つピックアップして皆様にご紹介しましょう!

1.技術力アップを実感できる!


土木作業員としては、やはり自らの成長を感じる瞬間に大きな喜びを感じます。
土木工事は奥が深く、身に付けることができるスキルは数多く存在します。
そのため、毎日の仕事を通して技術力アップを実感する機会はたくさん訪れるでしょう。実力で難関を乗り越えていく快感が次の仕事に対する意欲へとつながり、やりがいへと変わっていくのです。

2.成果が確認できる!

弊社が取り扱っている外構工事では、住宅周りを一新するため、その痕跡がしっかりと残ります。
10年経っても変わらず綺麗なままの姿を見かけた時は、「工事してよかったな」と土木作業員冥利に尽きることもあります。
また、基礎土木工事では施工の痕が見えなくなりますが、建物がしっかりと建ち続けている様子を確認することで、自らが携わった仕事の成果を確認することができます。
過去の成果を振り返ることで、「もっと質の高い工事をしよう!」とモチベーションが上がり、大きなやりがいを感じられるでしょう。

3.インフラの構築に貢献できる!

基礎土木工事や外構工事は、建物を利用する人々の生活を豊かに変えるお仕事です。
皆様の生活の基盤を支えているという責任感を持つことが、施工品質の向上につながり、より充実した気持ちで仕事に臨めるようになるのです。
土木作業員にとっては、社会インフラの構築に貢献しているという実感が、最大のやりがいであるといえるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は大阪府四條畷市を中心として、府内各所にて土木関係のお仕事に従事する建設業者です。
平成7年の創業以来、数々の現場で施工実績を積み重ねてきたこともあり、おかげさまで安定した経営を続けております。
そのため、弊社では業務範囲の拡大を見据え、現場で働く新しいスタッフを求人募集することにいたしました。
安心して成長できる教育体制や、技術力向上への正当な評価制度などを設けているため、日々の頑張りがやる気へとつながる会社です。
また、事前申請による希望休の取得が可能で、福利厚生も充実しているため、私生活を大切にしている方にとっても働きやすい職場環境をご用意しております。
一生ものの技術を学べる濵村建設工業株式会社で、土木工事のプロとして働きませんか?私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

未経験者OK!建設業で一生モノのスキルを磨きませんか?

未経験者OK!建設業で一生モノのスキルを…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修にともなう基 …

【求人募集】目指せ!土木工事・基礎工事のエキスパート!

【求人募集】目指せ!土木工事・基礎工事の…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修に伴う基礎土 …

うれしい正社員雇用!土木工事の現場スタッフ募集

うれしい正社員雇用!土木工事の現場スタッ…

求人募集! ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、土木工事に携わっていただ …

お問い合わせ  採用情報