投稿日:2021年7月11日

密着!土木工事作業員の一日

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
「土木作業員さんって日中どんなことをしているの?」と興味をお持ちの方は本コラムをご一読ください。
私どもはこんなお仕事をして一日を過ごしています!

1.作業準備


会社に出勤した後は、チームで社用車に乗って土木工事現場へと向かいます。
現場に到着すると、実作業前の準備としてラジオ体操などで頭と体をシャキッとさせます。
次に朝礼や危険予知活動(KY活動)を行い、当日の作業内容を確認して施工を開始します。
なお、土木工事には騒音や振動がつきものですので、現場の周囲への影響を極力抑えるため早朝と夜間には工事を行うことはありません。
つまり、日中の作業だけで工期までに完遂させるべく集中して取り組んでいるのです。

2.作業中

土木工事は場所や現場によって作業内容が変わります。
新築住宅の現場であれば基礎工事を行い、外構工事であれば既にお客様がお住まいの家で作業を行うこともあります。
いずれの場合も、事故が起きないように、安全かつ迅速に作業に取り組むことが重要です。

3.後片づけ

予定していた作業が終われば、現場周辺の後片づけをしてその日の工事は終了です。
この際、作業の品質チェックや進捗を確認し、不具合があれば翌日からの作業予定に修正を入れることが工期遅延を起こさない秘訣です。
社用車で会社に帰り、業務終了報告を行って土木作業員の一日が終わります。
何となくイメージは掴めたでしょうか?
未経験の方でも徐々に慣れていけますので、安心して応募してください!

新規スタッフ求人募集中!


弊社は大阪府四條畷市を中心として、府内の各エリアにて土木関連業務に従事する建設業者です。
平成7年に創業して以来、数々の現場で実績を積み重ねてきたこともあり、おかげさまで安定した経営を続けております。
そのため、弊社では事業拡大の一環として、現場で働く新しい作業員さんを求人募集することにいたしました。
安心して成長できる教育体制や、スキルアップへの正当な評価制度などを設けているため、毎日の頑張りがやる気へとつながる会社です。
また、事前に申請することで希望休の取得が可能で、福利厚生も完備しているため、プライベートを大切にしている方にとっても働きやすい職場環境をご用意しております。
一生ものの技術を身に付けられる濵村建設工業株式会社で、土木工事のプロとして共に働きませんか?
私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

熟練の土木技術と豊富な知識!信頼・安心の『濵村建設工業株式会社』

熟練の土木技術と豊富な知識!信頼・安心の…

はじめまして!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、主にアパートなど住居の新設や改修に …

うれしい正社員雇用!土木工事の現場スタッフ募集

うれしい正社員雇用!土木工事の現場スタッ…

求人募集! ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、土木工事に携わっていただ …

未経験者OK!建設業で一生モノのスキルを磨きませんか?

未経験者OK!建設業で一生モノのスキルを…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修にともなう基 …

お問い合わせ  採用情報