投稿日:2021年7月14日

意欲さえあればOK!濵村建設工業で土木工事を始めよう!

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
「資格を持っていないし、学歴も職務経歴も自信がない……」とお悩みのあなたに朗報です!
土木工事業界では、そのようなステータスを求められることはありません!
つまり、「頑張ろう!」という意欲さえもっていれば、必要な条件は満たしているのです!
では、土木作業員として実際に働き始めた場合、どのようなことをすればよいのでしょうか?
今回のコラムでは、新人作業員としての心がけについてご説明いたします!

1.疑問を残さないようにしよう!


土木工事を始めたばかり頃は、分からないことだらけです。
しかし、弊社にはその道のエキスパートたちが数多く存在します。
分からないことをそのままにせず、何でも質問して疑問を残さないようにしましょう。
それが新人作業員としての最初のお仕事です!

2.簡単な作業からなれていこう!

未経験の方は、現場の清掃や工具運びなどの簡単な作業からスタートいたします。
さまざまな資材や工具に触れる機会が多くありますので、じっくりと扱い方を覚えて行きましょう。
3年ほど経験すれば仕事にも慣れ、土木工事に関する必要な知識が身についているでしょう!

3.声がけを忘れずに!

土木工事現場では、周りにいる作業員のみなさんに声がけをしましょう。
現場はさまざまなものや、多くの人で溢れています。
注意して行動をしないと、大きな事故に発展することもあります。
そのような事態を防ぐためには、周りの方々と声をかけあって、お互いの安全を守っているという意識で作業することが大切なのです。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は大阪府四條畷市を中心として、府内各所で土木工事を行っている建設業者です。
平成7年に創業して以来、数多くの施工現場で実績を積み重ねてきたこともあり、おかげさまで安定した経営を続けております。
そのため、弊社では事業拡大の一環として、工事現場で働く新しいスタッフを求人募集することにいたしました。
安心して成長できる教育体制や、スキルアップへの正当な評価制度などを設けているため、日々の頑張りがモチベーションへとつながる会社です。
また、事前に申請することで希望休の取得が可能で、福利厚生も充実しているため、私生活を大事にしている方にとっても働きやすい職場環境をご用意しております。
一生もののスキルを身に付けられる濵村建設工業株式会社で、土木工事業界のプロとして働きませんか?
私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

濵村建設工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】未経験でも活躍していける職場はココに!

【求人】未経験でも活躍していける職場はコ…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

【求人募集中】基礎土木工事はお任せください!

【求人募集中】基礎土木工事はお任せくださ…

はじめまして!濵村建設工業株式会社です。 弊社は大阪府四條畷市に拠点を構え、主にアパートなど住居の新 …

お問い合わせ  採用情報