投稿日:2021年7月23日

基礎土木工事ってなに?

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
読者の皆様は、基礎土木工事をご存じでしょうか?
名前くらいは聞いたことがある、という方もいらっしゃると思いますが、建物を建てる上では必要不可欠工事なのです。
今回のコラムでは、基礎土木工事の内容とその目的についてご説明いたします。

1.基礎土木工事とは?


地盤と建物の間には基礎と呼ばれるコンクリートの土台が存在します。
つまり基礎土木工事とは、地面と建物のつなぎ部分にあたる基礎を造るための工事のことをいいます。
基礎土木工事にはさまざまな工法がありますが、地盤の状態や建物の性質によって適切な工法を選定する必要があります。

2.基礎土木工事の目的とは?

基礎が傾いたり歪んだりすると、その上の建物は不安定な状態となり、利用すること自体に危険を伴います。
なにより、建設後に基礎部分に問題があると判明した場合、せっかく完成した建物を取り壊して基礎から作り直し、ということにもなりかねません。
基礎は建物を支える土台であり、その土台がしっかりしているからこそ建物が長持ちするのです。
スポーツや習いごとなどでは基礎が大事といわれることもありますが、家づくりも同様で、基礎土木工事は建設工事において最も重要な工事の一つなのです。

3.専門技術者!

基礎土木工事は、土地の測量やコンクリート打設などの作業を行いますが、一朝一夕で身につくスキルではありません。
作業員には非常に高いレベルの知識と技術が求められるため、専門技術者といってもいいでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は大阪府四條畷市を中心に、府内各地域で建物の基礎土木工事をメインに行っている建設業者です。
弊社には土木工事のエキスパートが多数在籍しており、どんなご要望にもお応えすることで、地域社会の発展に貢献してまいりました。
四條畷市やその近郊都市にお住まいの方は、土木工事業界で活躍する濵村建設工業株式会社で、新しい現場スタッフとして働いてみませんか?
未経験者でも安定して成長できる社風で、スキルや技術を正当に評価いたしますので収入アップも見込めます。
もちろん、経験者の方はお持ちの能力や実績を待遇に反映いたしますので、存分にその腕を弊社で振るってください!
私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

うれしい正社員雇用!土木工事の現場スタッフ募集

うれしい正社員雇用!土木工事の現場スタッ…

求人募集! ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、土木工事に携わっていただ …

【正社員】未経験OKの現場作業員のお仕事!お見逃しなく

【正社員】未経験OKの現場作業員のお仕事…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修にともなう基 …

大阪府 基礎工事&造成工事

大阪府 基礎工事&造成工事

今回は、大阪府の某現場で行なった基礎工事と造成工事の様子をご紹介いたします! 大阪府 基礎工事&造成 …

お問い合わせ  採用情報