投稿日:2021年6月23日

土木工事ってどんなお仕事?

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
土木工事は私どもが最も得意とする工事です。
しかし、日頃どんなことをしているのかご存じない方も多いのではないでしょうか?
今回のコラムでは、土木工事の仕事内容についてご紹介いたします。

1.土木工事とは?


土木工事とは、石材や木材などさまざまな資材を用いて、土木工作物を建設する工事のことをさします。
市街地で作業することが多いですが、山中や河川で工事することもあります。
いずれも社会に必要なインフラを構築または維持することを目的として工事が行われます。

2.どんなお仕事をしている?

土木工事にはさまざまな種類があり、大規模なものになるとトンネルの開通や橋梁工事・ダムの建設などを行います。
また身近な例としては、家屋建設に伴う基礎工事に始まり、土地の区画や道路を整備や、下水道関連も土木工事の範疇になります。

3.社会を支える土木作業員!

土木工事はインフラの基盤を支えており、人々の豊かで便利な生活を支える非常に重要な工事です。
土木工事がなくなれば、自然災害などの被害によりあらゆる面で不便を感じることになるでしょう。
つまり、土木工事に携わる作業員さんたちは、一人一人が社会の安定に貢献しているといえます。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は大阪府四條畷市を中心として、府内の各地域にて土木関係のお仕事に従事する建設業者です。
平成7年の創業以来、数多くの現場で施工実績を積み重ねてきたこともあり、おかげさまで安定した経営を続けております。
そのため、弊社では事業規模の拡大を見据え、現場で働く新しいスタッフを求人募集することにいたしました。
安心して成長できる教育体制や、スキルアップへの正当な評価制度などを設けているため、日々の頑張りがやる気へとつながる会社です。
また、事前申請による希望休の取得が可能で、福利厚生も充実しているため、プライベートを大切にしている方にとっても働きやすい職場環境をご用意しております。
一生ものの技術を身に付けることができる濵村建設工業株式会社で、土木工事のプロとして働きませんか?
私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【求人募集中】基礎土木工事はお任せください!

【求人募集中】基礎土木工事はお任せくださ…

はじめまして!濵村建設工業株式会社です。 弊社は大阪府四條畷市に拠点を構え、主にアパートなど住居の新 …

【求人】未経験でも活躍していける職場はココに!

【求人】未経験でも活躍していける職場はコ…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

東京パラリンピック!陸上5000メートルで銀・銅メダルの快挙!

東京パラリンピック!陸上5000メートル…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修に伴う基礎土 …

お問い合わせ  採用情報