投稿日:2021年8月16日

土木工事の楽しいところをご紹介!

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
弊社は25年以上の業歴を誇る建設業者で、これまでにさまざまな経験を積んでまいりました。
今回のコラムでは、そんな私どもが心から思う土木工事の楽しさをお伝えしたいと思います。
土木工事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

1.大規模な工事に携われる!


土木作業員が携わる仕事は、インフラ関係の工事を中心として、規模が大きいことが特徴です。
時には高階層の建物などの建設工事に関わることもあり、作業のダイナミックさにやりがいや楽しさを感じることが多くあります。
また、新しく出来上がった建造物を見た時は、自分の仕事がたしかな形となった達成感と喜びを得ることができます。
大きなモノをつくり上げるということにワクワクする方は、土木工事の楽しさを人一倍実感できるでしょう。

2.社会的意義の大きさを実感できる!

アパートや戸建て住宅、公共施設などを建てるためには土木工事が必要不可欠です。
つまり、私たちが豊かで現代的な生活を送れているのは、土木工事があってのものといってもいいでしょう。
近年は地震や豪雨などの自然災害が相次ぎ、それに伴って、住居が倒壊したり流されたりと、安全であるはずの居住空間が破壊ケースも頻発しています。
そうした際の災害復旧を支えるのも土木作業員であり、その仕事の重要性は年々増しているといえます。
特に緊急工事の際は被災者と触れる機会もあるため、直接感謝されることもあるでしょう。
そのような時に、自らが携わっている仕事の社会的意義の大きさを実感し、土木工事に対するやりがいや楽しさにつながっていくのです。

新規スタッフ求人募集中!


私どもは大阪府四條畷市を中心に、府内各所で建物の基礎土木工事をメインに行っている建設業者です。
弊社には熟練の作業員が多数在籍しており、どのようなご要望にも対応することで、地域社会の発展に貢献してまいりました。
四條畷市やその周辺都市にお住まいの方は、土木工事で活躍する濵村建設工業株式会社で、新たな現場スタッフとして働いてみませんか?
業界未経験者でも安定して成長できる社風で、スキルや技術を正当に評価するシステムがありますので、大幅な収入アップも見込めます。
もちろん、経験者の方はお持ちの能力を待遇条件に反映いたしますので、存分にその腕を弊社で振るってください!
私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

未経験者OK!建設業で一生モノのスキルを磨きませんか?

未経験者OK!建設業で一生モノのスキルを…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修にともなう基 …

大阪府 基礎工事&造成工事

大阪府 基礎工事&造成工事

今回は、大阪府の某現場で行なった基礎工事と造成工事の様子をご紹介いたします! 大阪府 基礎工事&造成 …

【求人募集中】基礎土木工事はお任せください!

【求人募集中】基礎土木工事はお任せくださ…

はじめまして!濵村建設工業株式会社です。 弊社は大阪府四條畷市に拠点を構え、主にアパートなど住居の新 …

お問い合わせ  採用情報