投稿日:2021年8月4日

外構工事ってなにをするの?

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
読者の皆様は、外構工事をご存じでしょうか?
あまりご存じでない方も多いと思いますが、弊社の主力業務の一つである外構工事は、主に住宅や建物の外周で施工を行います。
今回のコラムでは、外溝工事の内容とその効果についてご紹介いたします。

1.外構工事とは?


外構工事とは、敷地内における建物本体以外の場所で行われる工事のことをいいます。
目的はさまざまですが、いずれも生活の質を上げるために行われ、その需要は年々高まっています。

2.遮蔽物の設置でプライベート空間を創出!

外構工事では、ご自宅の周囲にブロック塀を始めとした遮蔽物の設置が可能です。
例えばブロック塀を設置することで、隣家や周辺からの視線を遮り、ご自宅の外周にプライベートな空間を増やせるでしょう。
最近ではフェンスなども人気を博しており、デザインやカラーにこだわってご自宅をオシャレに演出する方も増えております。
外構工事には暮らしをよりよいものにする効果があるといえるでしょう。

3.犯罪防止にも効果がある!

外構工事では、犯罪防止を目的として、ブロック塀やフェンスを設置するケースがあります。
これは、人が乗り越えられない高さの遮蔽物を設置することで、不審人物の侵入を防ぐなどの効果が期待できるためです。
このように、外構工事は一番暮らしに身近な土木工事ともいえますので、興味をお持ちの方はぜひ弊社で共に取り組みましょう!

新規スタッフ求人募集中!


弊社は大阪府四條畷市を中心に、府内各地域で主に建物の基礎土木工事を行っている建設業者です。
弊社には土木工事のエキスパートが多数在籍しており、どのようなご要望にもお応えすることで、地域社会の発展に貢献してまいりました。
四條畷市やその近郊都市にお住まいの方は、土木工事業界で活躍する濵村建設工業株式会社で、新たな作業員として働いてみませんか?
未経験者でも安定して成長できる社風で、スキルや技術を正当に評価いたしますので、大幅な収入アップも見込めます。
もちろん、経験者の方はお持ちの能力や実績を待遇に反映いたしますので、存分にその腕を振るってください!
私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

うれしい正社員雇用!土木工事の現場スタッフ募集

うれしい正社員雇用!土木工事の現場スタッ…

求人募集! ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、土木工事に携わっていただ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

濵村建設工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

大阪府 基礎工事&造成工事

大阪府 基礎工事&造成工事

今回は、大阪府の某現場で行なった基礎工事と造成工事の様子をご紹介いたします! 大阪府 基礎工事&造成 …

お問い合わせ  採用情報