投稿日:2021年6月29日

土木工事に合っている人ってどんなタイプ?

こんにちは!大阪府四條畷市に拠点を置き、各種土木工事を手掛けている濵村建設工業株式会社です!
土木作業員に興味をお持ちの方は、仕事の内容が自分に合っているか気になったことはございませんか?
今回のコラムでは、土木工事に合っている人のタイプをご紹介いたします。

1.細かい作業が好き!


土木工事といえば、ハードな肉体労働をイメージされる方も多いかと思いますが、実際は繊細な作業を求められる仕事でもあるのです。
例えば外構工事では見栄えも重要なため、最終的に美しく仕上げる必要があり、現場の状態を確認しながらコツコツと作業を進めることが重要です。
土木工事は、細かい作業が好きなタイプの方に向いているといえるでしょう。

2.気温の変化に強い!

土木作業員はオールシーズン屋外で作業するため、常に自然環境に身を置いて作業することになります。
夏は猛暑の中で汗を流し、冬は凍える冷気の中で働く職業なのですが、中には暑さや寒さが全く苦にならないという人もいらっしゃるでしょう。
気温の変化に強いタイプの方は、それだけで土木作業員としての適性があり、現場で働く上で大きな強みとなります。

3.重機が好き!

小さい頃にクレーン車やダンプカー・ブルドーザーなどを始めとした「重機」が好きだったという方も多いのではないでしょうか。
土木作業員は重機を使って作業する場面が多いため、重機の運転に興味がある人にとってはうってつけの職業といえるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は大阪府四條畷市を中心として、府内の各地域にて土木関係の工事に従事する建設業者です。
平成7年に創業して以来、数多くの現場で施工実績を積み重ねてきたこともあり、おかげさまで安定した経営を続けております。
そのため、弊社では事業規模拡大の一環として、現場で働く新しいスタッフを求人募集することにいたしました。
安心して成長できる教育体制や、技術力アップへの正当な評価制度などを設けているため、日々の頑張りがやる気へとつながる会社です。
また、事前申請によって希望休を取得することも可能で、福利厚生も充実しているため、プライベートを大切にしている方にとっても働きやすい職場環境をご用意しております。一生もののスキルを身に付けることができる濵村建設工業株式会社で、土木工事のプロとして働きませんか?
私どもに興味を持っていただいた方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事は大阪府四條畷市の建設業者『濵村建設工業株式会社』|求人
濵村建設工業株式会社
〒575-0001
大阪府四條畷市砂1丁目1-19
TEL:090-3266-7276
FAX:072-814-7267
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【求人】未経験でも活躍していける職場はココに!

【求人】未経験でも活躍していける職場はコ…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

濵村建設工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【正社員】未経験OKの現場作業員のお仕事!お見逃しなく

【正社員】未経験OKの現場作業員のお仕事…

こんにちは!大阪府四條畷市の濵村建設工業株式会社です。 弊社は、アパートなどの新設や改修にともなう基 …

お問い合わせ  採用情報